感謝状

障害者支援施設で作られたお花をプランターレンタルや販売等で皆様にお届けして参りましたが、誠に残念ですが園の事業縮小等もあり、花のレンタルや販売は終了することになりました。長らくご愛顧いただきまして誠に有難うございました。

先日、その支援施設で行われた「感謝の集い」に呼んで頂き、感謝状を頂きました。「そんな滅相もない!!」と、こちらこそ感謝の気持ちで一杯でしたが、本当に嬉しい日となりました。


unaplantaの花プランターのレンタルと販売は、2010年から始まりました。
私が湘南派遣のウナプランタ事業部に勤務して間もなくのことです。以前勤務していた障害者支援施設の喫茶店を訪れたときに、偶然お会いした園長から「施設の園芸班(障害を持った方と園の職員でやる日中の作業の一つ)が育てているお花がとても素晴らしい。園外に広めて販売やレンタルに力を入れたい。」とお話を聞き、その時に観葉植物のレンタルと販売の会社に勤めている私は必然的にここへ来たのだと思えました。
直ぐに上司へ話し、園の温室へ出向きました。その時の感動を今でも覚えています!温室には、障害を持った方の元気な挨拶と、しっかりと管理された色とりどりのお花が迎えてくれました。 絶対にこのお花をプランターレンタルや販売等したら色々なところで喜んでもらえる!と思い、営業を始めました。
そして、2017年3月まで沢山のお客様へお花を届けることができました!ファンもできて、お花をお届けするたびに喜んで頂いていました。

事業縮小ということですが、またレンタルや販売が出来るようになれば声をかけて頂けると言っていただきました。その時まで、微力ながら応援していきたいと思います。
それまでは、ウナプラタグリーンがお花を寄せプランターを運びたいと思ます!

2017年05月28日